

--.--.-- | | スポンサー広告

妙に可愛い

可愛い、じゃだめなんですよね。
妙に可愛いじゃないと。。。
その妙は、超とすげっぇとかより
今までにあまり経験のない、妙、だと
いいんですよね。。。


2017.02.28 | | コメント(0) | 未分類

ムー一族

ムーミンというバッグを作ったのですが
キャラ名だからやっぱりなということで
ムーにしました。
ムーの種類が増えてムームーとかムーミニとかムー太郎とかできてしまいました。。。
まだ増えるかもしれません。。。
今後ムー一族として販売しようかと思います。。。
名前とは裏腹に私の帆布製作でエポックメイキングとなるもので
これができたおかげで帆布1年生!という感じです。。。
でも今までも手をぬいていたわけではありませんが、、、
それと商品化するかどうかはわかりませんがリュックもできました。
けっこう新技を使っています。。。
でも商品化できるかどうかはまだわかりません。。。

2017.02.27 | | コメント(0) | 未分類

ついに。。。

月10日間の休肝日を達成。。。
10日がどっから出てくるかというと
なんとなくきりがいいのと
週二日だと現状維持くらいの感じだけど三日だと
なんか少しいい方向に進めるのかなというところから来ています。
夢のようです。
製作も夢のように進んでいくといいなぁ。
まぁ今までも夢のようではあるんですが。。。

2017.02.26 | | コメント(0) | 未分類

承知しました

ビジネスとは無縁の(?)私ですが、メールくらい失礼のないようにしたい。。。
なんかいつも忘れちゃうんですがこの言葉覚えておきたいので書いておきます。
なんか、了承しました。て出てきちゃんだよね。。。

2017.02.26 | | コメント(0) | 未分類

できるだけいい加減に

適当というのは私が多様する言葉ですが、、、
まぁいい意味で使うんですが。。。
適当のいい意味って。。。
それでは甘いんです!
適当ではまだまだ甘い。
これからは適当のハイブリッド、いい加減を使うことにします。
ものづくりについてこわばりきった心をほぐす魔法の言葉です。。。
できるだけいい加減に作ろう。
それにしても、「いい加減」とか「適当」とかって
それだけ取り出して違う角度からみると
実に的をえた言葉ですね。
どうして否定的な意味になってしまったんだろう。。。

2017.02.24 | | コメント(0) | 未分類

ひるね

ごはんを食べ終わると
障子やふすまを開け放した寒い部屋で
こたつにすっぽり入って昼寝をします。
至福のひととき。。。
ほんの10分かそこらですが。。。

2017.02.23 | | コメント(0) | 未分類

孤独

可愛いものが出来上がるまでは
誰にも見向きもされません。
そして1円にもなりません。(おいおい
そういう意味では厳しい職業でしょうが
そんなに厳しいと思ったことはありません。
でも可愛いものが出来上がるまでは誰も相手にしてくれません。
どんなに工夫したつもりでも、そうなるまでは無くて、居ないようなものです。
そこはやっぱりかなり厳しいかな。。。

2017.02.22 | | コメント(0) | 未分類

今日の失敗

自分の手にあまるあまりにたくさんのことをしているので
効率的に時間を考えてしまう。
失敗が許せない。最短でイメージにたどり着きたい
最短で、デザインを作りあげてしまいたい。
作る作業でたくさんの時間を費やさねばならないから。
でも失敗は無駄ではない。
いつか必ず大きな収穫をもたらすだろう。
だから今日も張りきって失敗!
そんな大きな人になれたら!

2017.02.21 | | コメント(0) | 未分類

楽器の練習

楽器の練習というのは、、、
例えば1週間楽器の練習をします。
くたびれたので2日間休んでみます。
すると何故か休む前よりも上手に弾けるようになっています。
休むことによって肉体的に深いところに技術が浸透するのでしょうか?
休むこともまた練習そのもということになります。
楽器の練習は休むと上手になります。
そう昔の友達が言っていました。。。
クラフトもそうかもしれません。
デザインのイメージの収集や創作ばかりしてから
休んでみます。
すると、、、、
うまくいくことも稀にあるようです。。。
だから日曜と月曜は休みました。。。
てか単に休みました。。。

2017.02.21 | | コメント(0) | 未分類

飛躍的な向上をすることができる

そればっかりも結構つらくなりますので
たまにこう思ってみます。
実際にそう思うことも1年に何度かはあります。
今日がそうでした。
たとえ1か月でも
たとえ1週間でも
飛躍的な向上を遂げられる。
だから今いくつかなんて関係ないし、
過去の行程もそんなに大きなものでもない。
だって1っ週間あれば
飛躍的な向上を遂げられるんだから!
そんな時はちょっとどうかしています。。。

2017.02.18 | | コメント(0) | 未分類

«  | ホーム |  »


