無理をしてもしょうがない

無理をしてもしょうがない。
そのたびごとに自分に言い聞かせないとすぐ泥沼にはまります。
欲張りでなんでもやりたがります。
人をうらやむ気持ちが異様に強いです。
ある部分が人より劣っているように思えると
恥ずかしくて仕方ありません。
デザインの部分ですね。
でも無理をしてもなかなかいい案やイメージは出てこないでがんじがらめになってしまいます。
無理をしないで前に作ったものの延長で考えたり
そのときの自分のブームで思いを巡らしたりしていると
自然に出てきたりします。
うらやむのではなくてコツコツ勉強させていただくつもりで
自分の中に少しでも吸い込んで
いつかわずかに芽を出してくれることを期待して。
人を羨んではいけません。
コツコツと勉強です。

2017.01.22 | | コメント(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »