スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

図形

模様が好きです。
装飾的な絵画が好きです
幾何学的なパターンが好きです。
紅型なんかも好きです。
ミャンマーあたりのシルクの織も好きです
そのもとの図形も好きです
若いころからとくに逆三角形が好きでした
とある人からその逆三角形モチーフは
「天から降ってくるものを大きく受け止めるかたち
という概念もあると聞いてますます好きになりました。
お金もたまるらしいので財布にはちょうどいいってことになって
マークに使いたかったのです。
でも有名ブランドだやってるとこもあるし
そのまま使えばなんかなぁということで
はなびら(フィオという語呂には花というイメージを隠してこめています
モチーフで逆三角を想像させるようなものができないかと考えて
できたんですがこれが
実際財布上のイメージに置き換えてみると
なんともよくない。。。
それでそれからかなり長い事思考錯誤をくりかえし
できたのが
クロスとバッテンとはなびらと合体させたようなもの
でもクロスに見えるとだめだし、花びらに見えるとだめだし、バッテンにみえてもだめなんですよね。。。
ぼくは具象がちょっとだめなところがあって、、、
そうはいってもやってみればかなぁとも思うんですが
そんなわけで見積もりも出してもらったんですが
デザインがやっぱり難航しています。。。
結局のところでも、実際ホックになってみないと
ホックにして財布に合わせてみないとなんともなんとも。。。

2017.01.24 | | コメント(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


