スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

断熱材



続きまして断熱材。
スタイロフォームというものがいいと聞いたのですが
ちょうどホームセンターに在庫がなくて同じ値段だったこれです。
根太と根田のあいさに入れるので40ミリまでいいのですが、
そして厚ければ厚いほどいいらしいのですが
例の理由によりまして30ミリ。
40ミリと30ミリでどれだけの差があるかなんて実験でもしなけりゃわからんわなー
などと自分に言い訳をしました。。。

htdgshjfvdr.jpg

brh gdf nydthgx

カッターで258mmで切るのですがこれが根太のあいだをひとつひとつ
測ると上が256mmだったり下が260mmだったりするのです。
なるべく隙間をあけたくないのでその微妙な差を頭に入れて切っていきます。
割と上手にかんを働かせられるようになってくると
例によって、仕事の方が終了します。。。

tshtgtdydhrtg.jpg

できました。ぐっと仕事してるっぽくなってきました。。。

fnhyjtrhdbsr.jpg

少しあまったので、もったいないのですが
丸のこの下敷きにするとします。
材が安定して楽に切れます。。。。。

2016.01.26 | | コメント(0) | DIY

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


