私達は

私達は、生まれてから
反国家、反日本というドロドロのヘドロのような張りぼての概念を
骨の髄まで刷り込まれます。
だから普通は最低でもなんとなくサヨクになって、ひどい場合は半日極左活動家になります。
それはヤルタ会談やGHQの占領政策に由来する戦後体制に気づかせないための
様々な思想や思惑がからんだいわば大きな仕組みだと思います。
それを実感するには、私の感覚では早い人で数百時間、遅い人で千時間はかかるような気がします。
ただただ無知やただただ鈍感さからくる
正義だと信じて疑わない戯言が今日も世界に発信されます。
中途半端なインテリの中途半端な正義感が
世界が破滅に向かって推し進める微かな要因になりえると思うと恐怖すら感じます。
本当におぞましく、嫌なきもちになるものです。

2017.06.10 | | コメント(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »