ホソヘリカメムシ

きゅうりにはウリハムシ
なすにはテントウムシダマシ
無農薬なので虫との闘いなのですが
枝豆につくホソヘリカメムシがやっかいなんだよね。。。
結構すばしっこくて、、、
でもだんだん捕まえ方を覚えて数が減ってくんだけど
のこった虫はすごくすばっしっこくてずるがしこいんだよね
精鋭が残っていくのだ。。。
でも最近、朝は少し動きが鈍いことを発見しました。。。
どうやってとるかというと
軍手をして、(時には素手で
両掌でパンっと叩き潰すのです。。。
残酷。。。
ふとおもったけどべジタリアンの人って
虫はどうするんだろう。。。
虫を殺さなければ野菜の量を確保することはかなり大変な事という気がします。。。
色々大変そうだなぁ。。。

2017.08.02 | | コメント(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »