けりろくろ

gfjggkhjl.jpg

これなぁに?
うーん、ろくろ?回るし、、、
ろくろなるもの
動かそうとしてみるけどびくともしない、、、
どうすればばらせるのかも検討もつかない
そこで専門家に来ていただきまして聞いてみると
「けりろくろですね。いいものですよ。
コンクリートブロックに固定されててそのまま埋め込まれてます。
つるはしで掘り出せますよ。
つ、つるはし?
普通そんなのないよね。。。

hfgjkkhbknlm.jpg

でもあるんです。
さすが平成の丹下段平と呼ばれた男である。
昔、山で植林をしていたのです。
とにかく掘ってみます。
考えるより掘ります。

gjhjnjkn.jpg
 
kjfcfhgbjk.jpg

掘ること2時間。
引くことの45分。
動かそうとしてみるけど微動だにしません。。。
さらに掘ります。
腰が、、、

vgnhbjkn.jpg

掘ることもぐらの如し。
これでどうじゃ!
ぴくりともしません。
気配すらありません。
動かざること山のごとし。

それでもあきらめずに掘り進むと、、
ん、なんかこつんときた。
こつんときた。
こつんこつん。こつんこつん。
動いた~
でも

s-fghjhhjnbhgjh.jpg

でも全く持ち上がりません。たぶんあけぼのクラスでないと無理でしょう。。。

仕方ないので、寝かせて、ころころ転がしましたとさ。

fgghbbhjb.jpg

終り。

2016.01.17 | | コメント(0) | DIY

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »