へびが可愛い

歯のあとに腰がドーンと来ました。。。
どんだけポンコツ。。。

このまえ工房の扉を開けると小さなへびがするするっと入ってきました。
あっという間に見えなくなってしまいました。
まぁいいんだけど、まずいなぁと思って探して
なだめるようにつっついて
はぁいそっちだ、
などといいながら、出て行ってもらいました。
へびが出てきたのは2度目で
前は大きな、赤いやまかがし。
話しかけると舌をちょろっちょろっと出して答えてくれました。
今度のは小さすぎてよくわからなかったけど
アオダイショウではないから、もしかして、、、
それともやまかがしのあかちゃんだったのでしょうか?
でもそんなことを今まで思ったことはないのですが
自分のうちに出てくるへびは本当に可愛いのです。。。
うちに住み着いてる感じのとかげも久しぶりにみました。
しっぽが切れてました。なにかバトルがあったのでしょうか。
夕食時には毎日のように台所のガラスまどにやもりがやってきます。
最近二匹になりました。家族でしょうか?
ちいさな畑をうろつくと小さな小さなアマガエルがあちこちで
ぴょこんぴょこんと跳ねたり
葉っぱの上でじっとしたりしています。

2016.07.12 | | コメント(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »