スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ぼくらの祖国



地球市民という人は、平和を壊さないで、などといいます。
でも有史以来、地球が平和だったことなどあったのでしょうか

私達のことを、
命を投げ捨てて守った日本軍を
テレビも新聞も教科書も、
悪者だったと言います。
私達は
生まれてからずっと
国家は悪だという根も葉もない概念を
骨の髄まで刷り込まれます。
私達は
反戦教育という名の反日教育を
こころの片隅や頭の裏側にまで
忍ばさせられます。
リベラルなら正義風で保守なら悪者風
でも、
71年前のこの日からが
戦争の本番だった。
ただそれだけのことなのです。
本当は、祖先の武勲を祝っていいのです。
そのことがどれだけ具体的に平和に貢献できるでしょう。
命を懸けて私達を守り抜き
人種差別なき世界を地上に出現させた
誇り高き私達の祖先に
ただただ感謝。

2016.08.15 | | コメント(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


