スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

束石って、、、

fgztdhfhf.jpg

そうじをしました。

そもそも土間を床張りにするということが素人にはかなり無理があるのではないかとも思うのですが
さらっと研究した結果どうもこういうことらしい。

一番下から
束石→束(これで高さ調整?)→大引(太い材木)→根太(大引の上に直交して据え付ける細い材木
→捨て貼り(合板)→フローリング

天井の梁が低いからあまり床を高くできない。
この中で何か削るとしたら束なんだよなぁ、、、
でも地面がぼこぼこだからレベルの調整を束でしないといけないんじゃないかなぁ、、、

まぁ素人がいろいろ考えても仕方ない。
ぶっつけで下からやってっちゃえ。。。
割と思い切りのいいところがある丹下段平です。
とりあえず束石だ。

ところでもうひとつ大切なことが、、、
それは予算が寂しいということなんです。。。
うーん、、、
束石の代わりになるようなものないかなぁ、、、
あっあるじゃん。
それが上の写真の右側のところに敷いてあったこれです。

uikvgjyifdf.jpg

なんだか知らないけど これを使っちゃえ

ちょうど20個あります。4個で5列でいいかな
大引を5列入れよう。。。

brgxdgtydf.jpg

この段階でそれぞれのレベルを合わせることは
想像もできないほど難事業に思われますので
個々の石の水平をびっくりするほど適当な感じでだしてゆきます。

dfbgdfgrdr.jpg

試に材木を置いてみたりなんかしてます。。。
では続く。。。。。

2016.01.20 | | コメント(0) | DIY

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


