冬のルール

ルールって言うほどのものでもないのですが
昨日ふと思いつきました。
春秋は製作(というよりほとんど作業そのもの)で忙しく
なかなかゆっくりと考えたり、新しい何かを吸収したり
といった時間が持てません。
朝6時に起きてすぐそのまま作業にはいるようなこともしばしば。
そんなことが結局3月から11月まで続きます。
まぁいうほどまじめにやってませんが。。。
これじゃあよくない。
何か新しいことをやれる時間を確保しないと。
つまんないし。。。(おいおい
仮にアイディアの時間と呼んでみましょう
(私の場合苦手な事務的なことをすすめたいというのも大いにありそうとばかりも言えないのですが
だから、朝の9時まではアイディアの時間とし
何時に起きても9時まではアイディアの時間とし好きなことを考えられるというものです。
朝一から作業となるとモチベーションもあがらず、っていうことも多いので
これはいいです。
仮に5時に起きたら、朝食の時間を除けば3時間半ほど
何もしなくていい(おいおい)時間を手に入れられるというわけです。
ばんざーい!
早速実行に移すことにします。
冬の間だけのルールです。。。

2016.12.24 | | コメント(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »