ふとんをかぶって寝ていたい

大分体調が悪いです。
12月、正月と無理をした結果だと思います。
風邪というのか、いつもののどの痛みと咳と、風邪の諸症状。
マーケットイベントが終わって
ひとつ大きな失敗をしました。
仕事の革部門のこれからを決めかねない(大きくきめた)失敗でした。
具体的に言えばとある卸売業者との交渉に失敗して、
とある皮革の購入が今後非常に困難になってしまったということです。
なんだそんなことかと思われるかもしれませんが
その革のことで頭がいっぱいで今後のメインになってゆくだろう革だったので。。。
ちょっとした不注意が原因なのですが絵に描いたように見事な三段落ちで
ひどいようひどいようにいってしまいました。
何かの筋書きのようです。
今思い出しても吐き気がします。本当にショックです。
でもこういうことって若いころたくさんあったような気がします。
そして自分の異常性というのか(ちょっとおおげさですが)
打ちのめされ引き籠り傾向が強くなって、
奥山に吸い込まれていった、
ということもあったのかと思います。(山の暮らしは引き籠ってできることでもないのでまた別なのですが)
そして革素材に対して急に貪欲になり
とんとん拍子で決まった来年のメインの皮革というのが
それが入手困難になってしまった革とはもうまったくかけ離れたジャンルのもので
結果大きく大きく商品のテイストが変わることとなります。
まぁ面白いといえば面白い。。。
失敗の皮革というのは今大人気で、特に作家と言われるような人間は
猫も杓子も使っているような革なので(でもそれらの使われ方とはまた違った提案ができるということでなにかしらの自信がありました)、他との差別化という意味ではよかったのかもしれません。
体調が悪いといってもいつまでも寝ているわけにもいきませんので
この時期のあれ、写真ごったくをしています。
でも面倒になり今日中には今だせるすべての応募をすましてしまおうかと思っています。
こんな時期はほんとふとんをかぶって寝ていたいです。
それかこたつに入って朝からちびちびとしていたいです。。。
でもまぁ財布部門は新作をいくつかと旧作のブラッシュアップと大幅なチェンジがうまくいき
(まぁだいぶだいぶ手間取った部分もありますが
帆布屋としては(最近そういわれます)世界一の革財布の品ぞろえになるかと思います。
もとい、オリジナリティーやかわいらしさに重きをおき、技術面はあまり考えないと、
個人でやってる帆布やとしては。。。
景気いいことも書いとかないとね。。。

2017.01.13 | | コメント(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »