格安モバイル

電話がだめになったのでこの際格安モバイルにしてみました
楽天のポイントがたまることが多いので楽天さん。。。
1600円のプランですが問題ないです。。
たぶんポイントでほとんどまかなえそうです。。
今、なにかものを知らないとどんどん損してしまいますね。。。

2017.08.02 | | コメント(0) | 未分類

ホソヘリカメムシ

きゅうりにはウリハムシ
なすにはテントウムシダマシ
無農薬なので虫との闘いなのですが
枝豆につくホソヘリカメムシがやっかいなんだよね。。。
結構すばしっこくて、、、
でもだんだん捕まえ方を覚えて数が減ってくんだけど
のこった虫はすごくすばっしっこくてずるがしこいんだよね
精鋭が残っていくのだ。。。
でも最近、朝は少し動きが鈍いことを発見しました。。。
どうやってとるかというと
軍手をして、(時には素手で
両掌でパンっと叩き潰すのです。。。
残酷。。。
ふとおもったけどべジタリアンの人って
虫はどうするんだろう。。。
虫を殺さなければ野菜の量を確保することはかなり大変な事という気がします。。。
色々大変そうだなぁ。。。

2017.08.02 | | コメント(0) | 未分類

新作と在庫

新作を作れば作るほど
結果(まぁいろいろだけど
在庫製作に追われることになる。。。
定番っぽいバッグに作品というほどの値段はつけられないし、
少し柄を変えただけで1点もの、というのもおかしなものだし
なんか、もう少しなんとかしたいなぁ。
デザインだけで食べて行ける自信はないし
何より今のスタイル(販路てきなもの)を根本から変えないといけないし
いっそのことたとえば革小物製作はデザインだけで人に製作をたのんで
ネットショップを運営して
バッグは少数で自由に作ってクラフトに出るとか、、、
そんなことがきようにできる人間でもないし。。。

2017.08.02 | | コメント(0) | 未分類

のんびり

のんびりしたいなぁ。。。
どうすればのんびりできるのだろう。。。
(ていうかどんだけのんびり人生なんだよ。。。

2017.08.02 | | コメント(0) | 未分類

今日の早朝に出るはずでしたがまだ家にいます。
ここ4日ほどとても追い詰められて製作を続けていました。
なんとか最低限のことができました。
数時間でも休んで夜遅く出ます。
滞りなく秋田までゆけるでしょうか。
安全運転で行きます。。。

2017.06.22 | | コメント(0) | 未分類

«  | ホーム |  »